柴犬ハスピッツ三兄弟犬

柴犬2匹とハスピッツ1匹の3兄弟犬の日常ブログです。

初投稿 長男犬アル

はじめまして、三兄弟犬と暮らしてます。

日常の出来事を思い出記録として、ブログを始めました。


(左から空太 アル 銀牙)

三兄弟犬紹介


長男坊 柴犬アル5歳


優しくて弟想いの性格 

マイペースで散歩が大好き💕

好きなおやつ 肉系

嫌いなおやつ クッキー系(絶対に食べません)


名前の由来は日本犬の為、漢字で表せる名前がいいな〜っと思い、考えたのが歩(アル)と楽(ラク)でした。


それぞれの名前で呼びかけたときに、歩に反応したので

歩(アル)と名づけました。


たくさん一緒に歩こうね!

いろんなところにお出かけしようね!という意味を込めて


その名の通り本当に散歩大好き、おでかけ大好きな元気な男の子です。


アルが家族になったのは2017年の11月15



犬を飼いたくてペット可のアパートに引っ越し

引越ししてから半年が経ったころに

家から少し離れたペットショップに仔犬を見に行きました、その時は飼うつもりはなくただ可愛い仔犬を見たかっただけだったのですが、そこにアルはいました。


何匹かいるの仔犬を抱っこさせてもらい、その中でアルが小さな舌でペロっと顔を舐めてくれて一目惚れし家族に迎えることにしました。


当初はレトリバー系の大型系飼いたいな〜と思っていて特別柴犬を飼いたいとは思っていなかったのですが、犬種とかではなくアルに出会うべくして出会ったのだろうと今では思います。

×

非ログインユーザーとして返信する